SSブログ

名古屋まつり2011 [イベント]

今年も名古屋まつりのパレードを見てきました。
2日間両日とも見に行こうと思って土曜日の仕事を休みにしていたんだけど、週間天気予報で予測されていた通り当日は残念ながら雨[雨]
朝9時にはパレード中止が発表されました。
日曜日も午前中雨が残る予報もされていた為心配していましたが朝起きると天気は快晴[晴れ]
ホームページでパレード開催の告知を確認して出発しました。

パレードの先頭はやっぱりコレ。
ゼロクラウンのパトカー。
IMGP0616.jpg

今回使われたのは自ら隊の愛知124。通常ゼロクラウンのPCはマークXの廉価ホイールを装着してるんだけど愛知124は黒色鉄チンホイールとなっています。ゼロクラPCと言っても色々奥が深いのであります。

さて、脱線話はこの辺にして、今年もパレードに河村名古屋市長が参加していました。現地では気が付かなかったんですが今年は大村愛知県知事も参加していました。
IMGP0630.jpg

パレードの内容は例年とほぼ同様でブラスバンドあり、バトントワリングありの楽しいパレードとなりました。
IMGP1036.jpg
IMGP1250.jpg

今年のフラワーカーには名古屋おもてなし武将隊、ヒップホップグループのnobodyknows+が搭乗していました。
IMGP1151.jpg
IMGP1214.jpg

パレードの締めは郷土英傑行列です。
三英傑の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
IMGP1457.jpg
IMGP1555.jpg
IMGP1669.jpg

今日は夏かと思うくらいの日差しと暑さで、衣装を身に纏ってパレードに参加していた皆さんはかなり大変だったろうと思います。
撮影に関してもまぶしい日差しと高いビルの陰の明暗差で調光が定まらずあまりいい写真は撮れませんでした。この辺が高いビルが多い街中でのパレード撮影の難しいところです。

今年は雨で両日ともパレードは中止になる可能性も有りましたが1日でも開催出来て良かったと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。