SSブログ

西区民おまつり広場 [イベント]

今日は庄内緑地公園で行われた「第31回西区民おまつり広場」に行って来ました。
ここ数年は押切公園で行われていたこのイベント。今年は庄内緑地公園で行われ、さらに「コスモスまつり」「お菓子まつり」も同時開催と言う事でかなり大きなイベントとなりました。
IMG_1800.jpg

イベントの始まりはまたまたパトカーから。
警察のブースに170系クラウンが展示してありました。
既に現役ではゼロクラウン一色となって久しく、さらに今後200系クラウンが導入されて来るであろう中、久々に170系クラウンを間近に見ました。
個人的にはゼロクラウンよりも厳つい顔立ちで、こちらの方がPCとしての威厳はあると思うんですがどうでしょう?
ちなみにこのPC西署の車両で、無線機も載っていてコールサインも割り当てられている事から現役の車両のようです。
IMG_1802.jpg

公園内は各企業・団体のブース、模擬店でいっぱいでした。
正面は人が一杯で撮影が出来なかったので裏側をパチリ。
IMG_1810.jpg

今回ははち丸とエビザベスも参加していて子供達に大人気でした。
人が少なくなった頃を見計らって撮影をお願いすると快く応じてくれました。
IMG_1808.jpg
IMG_1814.jpg

ステージ上ではダンスや和太鼓演奏、庄内緑地公園のイベントではお馴染みの小西沙弥香さんのライブなど色々な出し物が披露されました。
IMGP1929.jpg
IMGP2173.jpg
IMGP2280.jpg
IMG_1823.jpg

イベントの締めは液晶テレビや自転車などが当たる抽選会でした。
4桁数字の抽選券を使った抽選会で下2桁賞、下1桁賞まであったんですが物の見事に何も当たらず、クジ運の無さを改めて痛感しました。
DSCF1235.jpg

先週の名古屋まつり同様前日まで雨の予報が出ていたので開催が心配されましたが、日中は真夏かと思うほどの日差しが出るくらいで無事に一日楽しむ事が出来ました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。