SSブログ

ふれ愛フェスタ2010 [イベント]

昨日は愛知県警主催の「ふれ愛フェスタ2010」を見に、栄のオアシス21に出かけました。
このイベント、子どもにも分かりやすく防犯や交通ルール等を知ってもらえる様に企画されていて家族連れで楽しめる物となっています。
PICT0001.jpg

この種のイベントには付き物のパトカーと白バイの展示もありました。
体験乗車も出来るので子供達がひっきり無しに乗車し写真を撮ってもらってました。
三菱GTOとHONDA VFR800P
PICT0002.jpg
PICT0003.jpg
これ以外にHONDA GL1500も来てました。

ステージ上では時間単位で色々な出し物が行われました。
今回の目的は県警音楽隊によるミニコンサートを見る事です。やっぱり生で聴くと迫力があります。
PICT0004.jpg

音楽隊が演奏する前ではフレッシュアイリス(愛知県警カラーガード隊)が見事なパフォーマンスを演じつつ
PICT0005.jpg

防犯や交通ルールについてアピールしていました。
PICT0006.jpg

別の時間帯にはケロロ軍曹が登場して子供達に注意を呼びかけたりしていました。
PICT0008.jpg

実は別の時間帯にはSKE48のチームSによるライブも行われたんですが、こちらは録音・撮影は一切NGでした。何せ大人数の中、それもどこからでも見れる場所でやってる事だから録音・撮影のNGを知ってか知らずか撮影してる人も何人か居ました。だから撮ろうと思えば撮れたんですが・・・やっぱりルールとマナーは守らなきゃって事で撮影はやめました。
ファンでもないのでメンバーの顔も名前も、更には曲も分からないけどやっぱりそこはプロの力。結構シッカリ見入ってしまいました。ステージを取り巻くファンの熱狂ぶりも凄い物が有りました。

ステージ前のスペースでは色々なブースが出て広報活動や実演などをやっていました。
これは倒れた物で挟まれた人を足踏み式ジャッキを使って救助する体験コーナーです。
PICT0007.jpg

帰り際愛知県警のマスコットキャラクター「コノハ警部」と出くわしたので撮影をお願いすると快くポーズを決めてくれました。
PICT0009.jpg

一日しっかり居るというよりフラっと立ち寄って短時間で楽しめるっていうイベントでした。
たまにはこんなイベントに足を運んでみるのも良いもんです。

T-4祭り3月のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。