SSブログ

3月のカレンダー

1ヶ月過ぎるのが本当に早く、もうカレンダーをめくる日になってしまいました。
そんな事でバリバリッとE-2Cをめくると今月は那覇基地所属のUH-60Jが出てきました。
DSCF0662.jpg

さて、那覇基地所属のUH-60Jと言えば他基地の物と違って空中給油を受ける為の給油ブロープが前方に突き出ているのが特徴なんですが、実はこの「98-4589」の機体、以前生で見た事があるんです。

この画像、去年の2月19日に小牧の三菱重工から出てテスト飛行をしていた時の物です。
IMGP3299.jpg

当時は新造機としてのコールサインを使ってテスト飛行していて、この時期はいつ行っても殆どの高確率で見る事が出来ました。
それがある時から全く見なくなり、後に機体番号「98-4588」と共に那覇基地に配備された事を知りました。
それがほぼ1年後こんな形でお目に掛かるとは・・・。
元気に運用されている様で何よりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。