SSブログ

部隊マークの変更 [空港・航空祭]

空中給油機の3号機が小牧基地に配備され、その空中給油機が新部隊に配属された頃からC-130Hについて気になる情報が入っていました。垂直尾翼部の部隊マークが数機だけ変更になっているとの事。
今まではシャチホコをモチーフにしたマークが使われていたけど今度はどんなマークになったのか?
今日は神明公園に行ってきたので確認してきました。

これが今までのマークです。
1の中にシャチホコをモチーフにしたマークが入ったデザインになってます。
C130-2.jpg

そしてこれが変更後のマーク。
ペガサスをモチーフにした金色のマークです。
C130-1.jpg

今日見た限りまだ旧マークの物もあり、今後全機体が変更になるのか一部機体のみの変更なのかはわかりません。このあたり今後も注視していきたいと思います。

今日はKC-767Jの3号機の飛行も見る事が出来ました。何度もタッチ&ゴーを繰り返していて色々な角度からの写真を撮る事が出来ました。
603.jpg

自衛隊の定期便と言えばC-1なんですが、金曜日にはYS-11Pがやってきます。
今日も午前の便はYS-11Pでした。(午後の便はC-1でした)
YS11.jpg

最近頻繁に(毎日なのかな?)名古屋にやってくるFDAのE-170。今日も着陸してきました。
FDA.jpg

今日の三菱のF系テストフライトはF-4が1機のみ。しかしランウェイ・チェンジによりR/W16の使用だったので間近で見る事が出来ました。
F4-1.jpg

いつも機体全体を真ん中に持ってくる所謂「日の丸構図」が多いので今日は機体前部のアップ撮影もしてみました。
折角枚数を気にせず撮影出来るデジカメなんだから色々やってみないと勿体ないですね。
F4-2.jpg

※記事アップ時に日付けをまたいでしまいました。記事の内容は24日金曜日の物です。

使用機材
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:TAMRON 772D (70-300mm F/4-5.6)

金色のタクシー撮影のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。