SSブログ

金色のタクシー

先日金色のタクシーを見ました。
金色のタクシーって何ぞや?って方の為に簡単に説明すると、フジタクシーグループが2007年5月に創業50周年を記念して1年間限定で全体を金色に塗装したタクシーを1台だけ走らせているのです。
既に1年は過ぎてるんですが、あまりに好評だった為期間を1年延長して今年の5月まで走らせるんだそうです。
名古屋市内には約8000台以上ののタクシーが運行しているそうで滅多に遭遇する事はありません。それ故「見かけると良い事がある」、「触るとご利益がある」等々の噂があり幸運を呼ぶタクシーとも言われているそうです。

見かけたのは駐車場から自宅に帰る途中で、タクシーは交差点で信号待ちしていました。夕方でさらに携帯電話のカメラだったので綺麗ではありませんが取り敢えず証拠写真として1枚撮影しました。
これを期に何か良い事が起こらないかなぁ。
goldtaxi.jpg
覗いてきました部隊マークの変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。