SSブログ

参った [お仕事珍道中]

今月は度重なる天気の悪さに仕事にならない・・・参りました。
通常の新築現場ならシートの張り方で雨が降っても作業が出来る確率も高いけど、再施工(もう住んで何年の家におじゃまして防水をし直す事)はそうは行きません。
住んでいる施主さんがいる訳で、途中で作業をやめて残りはまた後日って事も出来なければ晴れてきたからと言って10時、11時頃から作業を始めるって訳にもいきません。
訪問時刻の9時頃には決行か中止かを決める事になるんですが、最近の天気の傾向として午前中雨が降る事が多く、またそんな再施工が先月、今月と幾つも入っているので自ずと作業中止が多くなっているのです。(ちなみに今日もそのパターンでした)
降るなら午前中だけでなく午後も大降りになれば諦めがつく物の、ここ何回かは
現場到着→小雨パラパラ→今後降り続けるか晴れてくるかすご~く微妙→元請けと協議→中止決定→帰宅途中から信じられないくらい晴れてくる
ってパターンが続いており天気におちょくられている気がしてなりません。
局アナ&天気予報士も前日は「明日は傘の必要はないでしょう」なんて言っておきながら翌日には「午前中はちょっとしっかり降ってしまいました、この時期の予報は難しいんですよねぇ」なんて涼しい顔してしゃべっているのを見ると殺意さえ覚えてしまう今日この頃なのです。
お願いだから再施工の日は晴れてくれぇ~!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。