SSブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願い致します。

さて、今日は千種区にある城山八幡宮に初詣に行って来ました。
今までは毎年車を使っていたんですが、今回は運動不足解消も兼ねて電車で出かけました。
自宅最寄り駅から城山八幡宮最寄り駅の本山駅まで地下鉄で約30分の道のりとなります。
IMG_2373.jpg

僕は昭和46年生まれなので今年はモロ本厄の厄年なのです。
頭では分かってるんですが、目の前に書かれていると追い討ちを掛けられる様で何とも気持ちが萎えてしまいます。
IMG_2369.jpg

普通なら「開運」や「縁結び」のお守りを買うところですが、前厄が始まった去年から当然このお守りに変わりました。「厄除け」。
後厄が終わる来年までこの流れは続きます。
IMG_2377.jpg

去年は震災、水害、原発問題と国内全体が大変な年でしたが、今年はその分みんなが幸せに過ごせる一年であって欲しいと思います。

復活!スライド携帯長期作業終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。