SSブログ

復活!スライド携帯

前々から購入を予定していた携帯電話を予算の都合が付いたので入手しました。
機種は富士通東芝モバイルコミュニケーションズのT007。防水スライド携帯です。
DSCF1254.jpg

今まで使っていたのはSHARPのSH008で折りたたみ式の携帯でした。
実はこの携帯、特に気に入って選んだ訳ではありませんでした。
料金体系の不満から一度解約後新規で契約する際、0円端末で尚かつWi-Fi内蔵唯一のモデルがこのSH008でした。
それ以前デジタルホン時代から東芝の端末を使い続けていたのでその時も東芝の端末を選びたかったんだけど、その時の東芝端末は一つ致命的な問題がありました。
auのWi-Fi初期モデルはWi-Fi WINカードなる物が必要でした。そのカードをmicro SDスロットに挿して使うわけですが、デュアルスロットでは無い為Wi-Fiを使う時はmicro SDが使えず、micro SDを使う時はWi-Fiが使えないという仕様でした。
それではあまりにも使い勝手が悪い為渋々SH008を選ぶ事になったのです。

(左)SH008以前に愛用していたW54T (中央)SH008 (右)T007
DSCF1260.jpg

SH008の前には東芝のW54Tを使っていました。長い携帯歴の中で初めてのスライド式携帯でした。
このW54T中々良く出来た端末で、カメラの画素数が少ない事以外は何の不満もありませんでした(当時の携帯は800万画素前後が主流の中W54Tは320万画素でした)。
この端末を使ってからスライド式携帯の良さを知ったのでW54TにWi-Fiが付いた様なT007は以前から目を着けていました。

因みに今回の変更はショップでの機種変更ではなく、新品白ロムを買ってロック解除のみショップで処理してもらいました。
auの端末はICカードを差し替えるだけでは使えず、端末に掛かっているロックを外す「ロッククリア」という作業をauショップでやってもらわないと端末が使えません。
このロッククリアは手数料2,100円が必要ですが、料金は翌月の請求書に含まれるので店頭では支払は必要ありません。

EMのポケットWi-FiとiPod touchとT007
DSCF1265.jpg

上記3点が2012年のお出かけ必需品となります。
まだ個別着信音設定やメールフォルダーの振り分けなど設定作業が出来ていないのでこの休み中に色々作業したいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。