SSブログ

駄菓子で年越し

去年の年末ネット通販で駄菓子を大人買いした記事を書いたんだけど、今年も懲りずに大人買いしてしまいました。
到底一人で食べるには量が多すぎるので去年は東京に住む甥っ子と姪っ子にお裾分けしたところ結構喜ばれ、こちらはこちらで熱いお茶のお供、コーヒーのお供、ビールのつまみと結構重宝したので今年も購入する事にしました。
もちろん今年も甥っ子、姪っ子にお裾分けしましたよ。
DSCF1244.jpg

駄菓子の定番うまい棒、餅太郎を筆頭に数種類購入しましたが、その中で今年の目玉は2つあります(去年はあんず棒だった)。
まず1つ目はブラックサンダー。
ココアクッキークランチがチョコでコーティングされていてココア&チョコの絶妙な味とサクサクとした歯ごたえが楽しめます。
「若い女性に大ヒット中!」「おいしさイナズマ級!」のフレーズもいい味出してます。
DSCF1246.jpg

そして2つ目はすももくん。
昔は駄菓子屋に行くとアイスクリームのケースにあんず棒やこのすももくんが凍らせて売っていて、特に夏場はよく買ってシャリシャリガリガリ食べていました。
DSCF1248.jpg

箱から出してみて気付いたんだけど、今の不景気を反映してか1袋に1個しかすももが入っていません。昔は1袋に2個入っていた記憶なんですが・・・。記憶違いかな?
DSCF1251.jpg

取り敢えず年末年始のおつまみ兼おやつはシッカリ確保出来たのでゆっくり正月休みを満喫したいと思います。
ただ休み明けに何キロ体重が増えてるかが些か心配ではありますが・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。