SSブログ

USB-ACアダプター

昨年の後半から今年にかけて小物の電子機器が増えて少々不都合な事が出てきました。
最近の電子機器は専用の充電器が付いてくる事が少なくなり、その代わりUSBから充電するUSB充電ケーブルが付属する商品が増えてきました。
ウチも短期間にこれだけUSB充電ケーブルが増えました。これ以外に以前から持ってる分も何本か有るので結構な数になります。
IMG_0452.jpg

買った機器分だけACアダプターが増えても困るけど、PCのUSB端子も既にアレコレ周辺機器が接続されていて充電の為に使える端子が限られています。十分に充電出来ない、或いは機器の故障に繋がるという理由からUSBハブ経由で充電しないようにと説明書に注意書きがされている物もあるのでハブ経由での充電もしたくありません。
何しろ機器の充電の為にPCを起動するのも面倒です。
そこで今回コンセントからUSB充電するACアダプターを買ってみました。
IMG_0455.jpg

送料等も加味して総額で一番安いと思われる秋葉原の某店にて399円で購入。安かったので2個購入しました。
これでPCに依存する事無くいつでも機器の充電が出来ます。
IMG_0459.jpg

価格が安い割にコンセント部分の角度調整ができ、USB端子が2つあるので2台同時充電もできます。
こんな安くて実用的な商品が買えるのも秋葉原の魅力ですね。
2個買ったので4台同時充電が出来る様になり、イベント前日の「大充電祭り」で威力を発揮してくれそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。