SSブログ

8月のカレンダー

今月のカレンダーはちょっと変わり種の機体でした。
広く呼ばれてるところの「政府専用機」。
航空自衛隊での正式名はB-747特別輸送機で千歳基地所属となっています。
PICT3533.jpg

この政府専用機、昨日の新聞によれば防衛省と赤字航空会社日本航空との間で擦った揉んだがあるらしく、日本航空側が整備機材の買い取りと整備に掛かる人件費を防衛省に要求(整備は日本航空がやってたんだね)。
これが駄目なら来年3月で整備受託を打ち切ると通告してるんだそうな。
現在のところ整備機材の買い取りはほぼ合意。
人件費負担は当面日本航空側が折れる形で来年度から5年間は日本航空が整備するんだとか。

いい加減で、なあなあ体質でやって来たしわ寄せがこんな所にも影響してきてるんだね。
チラシは良く見ようADF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。