SSブログ

6月のカレンダー

月初め恒例のカレンダーめくり。今月は浜松基地所属のE-767早期警戒管制機でございます。
このE-767、その名の通りトレードマークの円盤形レーダーで情報を収集し、他機に管制をあたえるという防空上大変重要な任務に就く機体となっています。
DSCF0779.jpg

過去に一度だけ浜松基地の航空祭に行った事があり、その際は残念ながらE-767は飛ばず遠くに駐機している姿しか見れませんでした。
一度飛行している姿を見てみたいものですが頻繁に浜松まで行く訳にも行かないし・・・。
っと思ったらE-767の修理・整備は岐阜基地隣接の川崎重工でやってたんでした。
岐阜基地に通ってる間に運が良ければE-767の飛行姿を見れる日が有るかも知れません。

公園でライブ当たりの日もあるよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。