SSブログ

公園でライブ

今週も行って来ました、庄内緑地公園。
今日は普段の休日よりもかなり人が多く何でだろう?って思ったらバラ祭りが開かれていました。
あまり植物系に興味がないのでそちらはスルーして動物撮影をしていると園内放送が流れました。
バラ祭りの企画としてストリートライブが始まるとの事。放送で案内があった場所に行ってみると小西沙弥香さんというシンガーソングライターのストリートライブをやっていました。
IMGP2254.jpg

小西沙弥香さんという方、今日まで全く知らなかったんですが(ご本人、関係者の方スミマセン)、調べてみると主に愛知県内を中心にライブ活動をしている方なんだそうです。
IMGP2256.jpg

他のメンバーはキーボードが一人。使っていた音色はピアノ系(エレピ)で曲によっては小西さんがアコギ(ピックアップ増設)でコード弾きをしながら歌うっていう構成でした。
よってハードでアップテンポな感じではなく、落ち着いた聴かせるライブとなっていました。
IMGP2270.jpg

「鍵盤弾き」として気になるのが使っている機材。
YAMAHA DX7(初期型)とYAMAHA S90ESの2台。DX7の上が譜面置き場になっていた事、MIDIの配線の仕方等からDX7はS90ESのスレーブ音源としてのみ使用しているようです。
何れにしても古い機材を現役で使ってる姿を見るとチョット嬉しくなったりします。
IMGP2283.jpg

今日は何しろ予定外の事で都合上3曲程度聴いて引き上げてしまったんですが、来月のショウブ祭りにも同じ場所で2日間ライブをやるそうなので時間があればもう一度見に行きたいと思います。

名前判明6月のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。