SSブログ

名前判明

前回の記事で公園のボート池上空を飛び回る名前不明の鳥の事を書いたけど、その鳥の名前が分かりました。
名前は「アジサシ」。チドリ目カモメ科の鳥だそうです。
何で分かったかと言えばインターネット内の野鳥図鑑。
普通なら図鑑を買うか、立ち読みするか、図書館に行くか・・・何れにしても図鑑を用意し、さらにその分厚い図鑑と時間をかけて写真を頼りに格闘しなければいけない所、キーワードを叩くだけでいとも簡単に判明してしまいました(このキーワードってのが重要なんだけど・・・)。
さすがインターネット!!

しかし分からなかった物が分かった時って何だか気持ちが良い。これが切っ掛けで少々野鳥に興味が出てきました。
人間いつ、何が切っ掛けで何に興味を持つか分からないもんです。
これからは平日休みは飛行機見物、土日祝日休みは野鳥見物ってパターンになりそうです。

新たな撮影対象公園でライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。