SSブログ

4月のカレンダー

今月のカレンダーは百里基地のF-4EJ戦闘機です。

百里基地のF-4と聞いて「ファントム無頼」という漫画を思い出す人も多いんじゃないでしょうか。
実はこの漫画の存在を数年前まで知らなかったんですが、F-4ファントム大ファンの友人、藤原豆腐店氏の薦めもあって全巻お借りして読破しました。
百里基地所属のF-4EJを操るパイロット、神田鉄雄二等空尉とナビゲーターの栗原宏美二等空尉コンビの物語で、およそ現実にはあり得ない話のオンパレードなんだけど、少年時代に読んでればなるほどF-4ファントムのファンになる事が分かる作品です。

DSCF0716.jpg
そんなF-4ファントムですが既に古参の機体となっており、今後減る事はあっても増える事はありません。
もし見る機会が有れば今の内シッカリ目に焼き付けておきましょう。


厳しい結果サクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。