SSブログ

初大須

今日は初詣に大須観音に行ってきました。
自室の天井付近に大須観音の御札を掲げてあるんですが、その御札を新しい物と交換する事が毎年の恒例となっています。
例年は県警視閲式に行った帰りに大須観音に立ち寄ってくるんですが、今年は正月三が日1歩も外に出なかったので運動不足解消も兼ねてフラッと電車で出かけてきました。
oosu.jpg

今日から仕事って所もあると思い通勤時間帯は避けて9時半頃の電車に乗りました。
それが良かったかは分かりませんが電車の中は数人しか乗っておらず楽に電車移動を満喫出来ました。
大須観音に着き、境内に入ると出店が多数出ていてまだまだ正月モードになっていました。
三が日も過ぎ、暦上は平日なので閑散としてると思ったんですが決行賑やかでした。
一人で行ったのでゆっくり飲み食いなんて事はしませんでしたが多分『彼』と行っていたらどて煮をツマミに一杯やっていたことでしょう。
ねっ、Gさん[exclamation×2]
demise.jpg

用事を済ませ、折角なのでGOODWILL、コメ兵カメラ・楽器館等を見て回り、チョットした買い物を済ませて「さあ帰ろう」と再び境内に戻った時にはすごい人になっていました。
どうやら今日まで休みって人の方が多かったようです。
ちなみに今日の買い物は、ひび割れを騙し騙し使っていて去年の大掃除の時に捨ててしまったマウスパッドの代替え品と、これまた大掃除で使いまくったエアダスターの2品です。
結構お値打ちでした。
DSCF0590.jpg

DSCF0592.jpg
大須観音様、今年もよろしくお願いします。

分解修理の延期年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。