SSブログ

年賀状

昨日の夜郵便受けを確認すると数枚の年賀状が来ていました。
その内1枚はこちらから出した物で「あて所に尋ねあたりません」の印が押され戻ってきてしまった物でした。
相手は専門学校時代のクラスメイトで、彼からは元日に年賀状が届いていたので確認してみると・・・住所が変わってました。
去年はこちらが喪中だったので2年ぶりのやり取りです。この2年の間に引っ越ししてたんですね。

今年は両親が出す分が減った事、そして僕自身も数件の喪中はがきを貰っていた事からいつもより少なく年賀状を買っていました。それが災いして毎年数枚余っている物が今年は全く余り分が無く、コンビニに買いに行く事にしました。
驚くべきはコンビニの年賀状の高さ。3枚入りで263円、1枚約87円。裏面がデザイン印刷済みとはいえちょっとビックリしました。
裏面が無地ならクイズの懸賞など後々も使えるけど、印刷済みではお年玉くじの抽選券としか使えないし・・・。
やはり何事も余裕を持って用意しろって事ですね。

初大須厄日!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。