SSブログ

撮り初め [空港・航空祭]

今日は「書き初め」ならぬ「撮り初め」に行って来ました。
K10Dを買ってから屋外デビューをさせていなかったのでそれも兼ねて。
場所はいつもの公園です。自衛隊も三菱重工も始動していて結構多機種を撮る事が出来ました。

いつもながらのC-130Hに始まって・・・
C130H.jpg

名古屋空港三大戦闘機(勝手にそう呼んでます)も飛びました。
F4.jpg
F15J.jpg
F2.jpg

途中岐阜基地所属のT-4が通過していったり・・・
T4.jpg

そして今日もE170が飛行訓練をしていました。
E170.jpg

そういえばE170は年末年始も関係なく飛行してました(自宅上空を飛行していたので)。
来月から就航なので訓練も追い込みに入ってるんでしょうね。

しかし今日は寒かった。途中風も強くなってきて何度逃げ帰ろうと思ったことか・・・。シャッターを押す手にも力が入らず、家に帰ってきて画像をチェックしたらブレてる物が結構ありました。
この時期の撮影は防寒対策をしっかりして行かなきゃいけませんね。

今年もよろしくパトと飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。