SSブログ

意外な盲点

今日、K10D用に注文していたSDHCカードが届いた。
連写モードで数ショット作動させてみたけどやっぱり書き込み速いです。いい感じ!!
早速PCに取り込んで・・・・・・・あれ、取り込めない。
ちょっと前からカードリーダーのSDスロットが接触不良と思われる不具合であまり調子が良くない。
でも数回抜き差しを繰り返せば正常に読み書き出来るので騙し騙し使ってたんだけど今回は何を
やっても読み込まない。おまけにいつもは出ないエラー表示まで出る始末。
試しに携帯のmicroSDをセットするとこちらは問題なく読み込める。
そこで初めて気付きました。

うちのカードリーダーSDHC対応じゃないや!!

今度の休みには久々に大須にでも行ってみようかな。どうせならPC内蔵型がいいし何れにしても
早急な対処はちょっと無理。
しばらくはUSB転送での処理になりそうです。



ヨッ!2代(台)目!!悪戦苦闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。