SSブログ

ただの箱

PCのディスプレイが壊れたことはブログで前回書いた通りですが、この時思った事がありました。よく「PCもソフト(OS)が無ければただの箱」って言うけどディスプレイが無くてもただの箱だって。
当然といえば当然なんだけど、ディスプレイが無いとファイルを弄る事も出来なければプリンターで印刷する事も出来ない。たとえPC本体が元気でも。そんなこと今まで考えた事もありませんでした。
プリンターが壊れれば印刷ができないだけ。記憶メディアのドライブが壊れたら読み込み書き込みが出来ないだけ。モデムが壊れれば通信できないだけ。だけどディスプレイが無ければ何も出来ない。
そんな当たり前だけど普段考えつかないことに今回の件で気付かされました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。