SSブログ

残念です [楽器・音楽]

ちょっと情報入手が遅かったんですが、今日某掲示板にてベーシスト青木智仁人氏が6月12日に急性心不全で亡くなっていた事を知りました。当日は青木氏の誕生日で49歳だったそうです。
青木氏を初めて知ったのは十数年前テレビ東京系でやっていた「タモリの音楽は世界だ」って番組で、是方博邦氏、斉藤ノブ氏、村上ポンタ秀一氏らと共にバンド演奏していました。
青木氏と言えばフュージョン系の印象が強いんですが、実は角松敏生を20年近くサポートしてたりSPEED、杏里、谷村有美等々、歌物のバックでも結構弾いておりJ-POPの世界でも多々活躍していたんだそうです。
「アトリエZ」のベースを使ってのチョッパープレイがもう見れないかと思うと非常に残念です。


nice!(0) 

nice! 0

ただの箱タルト人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。