SSブログ

MIDIケーブル [楽器・音楽]

今日は名古屋に用事があり、陽気が良かっため名古屋→伏見→栄と徒歩で散策してきました。7mのMIDIケーブルを購入するために楽器屋巡りをするのが目的で。ところが・・・
伏見のYAMAHA・・・定休日
伏見の名曲堂・・・店舗小さすぎ!!LM楽器はほぼ全滅
栄の石橋楽器・・・MIDIケーブル高すぎ(5mで1600円、7mで1800円)
結局ケーブルは購入することなく帰宅し、ネットにて通販する事にしました。ちなみに通販だと7mで消費税、送料、振込み手数料込みで1000円チョイでした。
なんだか寂しくないですか?これでは店頭で楽器買う人が少なくなっても仕方がないような気がします。結果楽器屋が無くなってしまう事態に・・・。
これから新しい楽器屋が増える事は無いにしても、現状ある楽器屋が潰れないように頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに栄の石橋楽器は4/23(土)に現在のダイエー6Fからスカイル9Fに移転するそうです。
http://www.ishibashi.co.jp/nagoya-sakae/renewal/index.htm


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

もう4月音色管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。