SSブログ

お仕事珍道中【其の一】 [お仕事珍道中]

このコーナー「お仕事珍道中」では、仕事先や仕事中での出来事や感想、愚痴などを語りたいと思います。
今日は昨日の現場で出会った大工さんについてのお話です。
現場を多数回っているとそれだけ色々な大工さんと出会います。中でも、挨拶しても返事が返ってこない人、終始仏頂面な人、人を見下した様な口調の人等々、どちらかと言うと取っ付きにくい感じの大工さんをよく目にします。しかし昨日の現場の大工さんはピリリとひと味違いました。冗談も交えつつ終始話しかけてくれたり、こちらの作業がやり易い様に何かと気に掛けてくれたり・・・。とにかく感じの良い大工さんでした。おかげで気持ちよく作業を進める事が出来たのでした。
現場に着くとよくチョパ男さんと「今日は負け組みだぁ~残念!!」とか「やったぁ~今日は勝ち組みだぁ」という会話をします。負け組み=大工さんが来てる、勝ち組み=大工さんがお休みという意味での会話なんだけど、昨日の様な大工さんなら「負け組み万歳!!」なのでありました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。