SSブログ

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
昨年中当ブログを見て頂いた方々、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

今年一発目のネタは昨年の年末近くに届いたこの荷物の話題から。
IMG_0114.jpg

箱の表面のデザインでおおよそ中身がおわかりかと思いますが、中身はドドーンと駄菓子の山なのでありました。
IMG_0115.jpg

事の発端はフジテレビ系の番組「潜入!リアルスコープ」の駄菓子特集を見た事から始まります。
その中であんずボーを作っている工場をやっていて、番組内であんずボーを美味しく食べる方法として唐揚げにかけて食べる事を紹介していました。
唐揚げ好きとしては一度やってみなくては!!
しかし近所に駄菓子屋は無いし明道町の問屋街に買いに行ってる暇も無い。ならインターネットでって事で通販する事に決めたんだけど、あんずボーだけ注文っていうのも寂しいので正月休み用にと他の駄菓子もアレコレ注文して箱一杯の買い物となった訳です。
さすがに一人で食べるには量が多いので正月休みに楽しめる量だけ残し、後は東京にいる甥と姪にお裾分けする事にしました。

この駄菓子達に大人のお楽しみビール(発泡酒だけど)を足せばテレビを見ながら十分楽しめます。っと言うか現在十分楽しんでます。
IMG_0118.jpg

肝心の「唐揚げあんずボーがけ」ですが個人的にはちょっと甘いかなって気はする物の決して不味くはなかったです。甘酸っぱい味付けなので他の料理にも使えそうですが、やっぱり凍らせて食べるのが定番ですね。

年賀状平成23年視閲式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。