SSブログ

どまつり2010 [イベント]

今年もどまつりに行って来ました。
今年は過去最高の出場者だそうでかなり盛り上がっていました。
昨年同様まずは大津通パレード会場に行く事にしました。
IMGP3267.jpg

この会場はその名の通りパレード形式となっている為次々と参加チームが流れていきます。
さらに周りがビルに囲まれているので日の当たり具合によって明暗の差がかなりあり、カメラの設定を頻繁に変更しないといけません。
そこで今回は途中でナディアパーク矢場公園会場に移動する事にしました。
IMGP3514.jpg

ここでは1チーム毎に交代で公園中央に出てきてパフォーマンスを披露するので撮影途中に流れていってしまう事はありません。
それに太陽を遮る物がないので1日中明るい環境で撮影する事が出来ます。撮影をメインにするならこちらの会場の方が適しているようです。ただしその分かなり暑い思いをする事になりますが・・・。

今年の暑さは今までに無い異常な暑さで、その中で衣装を纏って全身を使って踊りを披露している参加者の皆さんは本当にすごいと思います。本当に好きな事だから出来る事なんでしょうね。


どまつりが終わると夏も終わりって気がするんですが、この異常な暑さはまだ続くそうです。はやく涼しい秋がやってきて欲しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。