SSブログ

大須を満喫

昨日は珍しく休日の大須へ出かけました。
通常大須に行く時は人混みを避けて平日休みになった時を狙って出かけるんですが、昨日はお誘いを受けて出動しました。
自宅にPCを持っていないH君が今回自作PCを作る事になり、PCに詳しいGさんに相談の上価格調査をする事に。その価格調査に誘われて2人に同行する事となった訳です。

やはり休日の大須は人が多く、平日の閑散さとは正反対で大変な賑わいを見せていました。
こんなキャラクターのパフォーマンスも休日ならではの光景です。
DSCF0364.jpg

最近は大須に来ても電子パーツ系の用事が多く、さらに買い物を済ませて短時間で帰ってしまう事が多いのでPC関連の店をゆっくり見て歩くのは本当に久しぶりでした。
やっぱりこういった「趣味の物」を見に行く時は話を共有できる「連れ」と行くのが一番楽しいですね。

価格調査が終わる頃、時間はもう夕方の5時近く。折角だから晩飯を食べて行く事になりました。
そして入った店は酔虎伝。
みんな電車で集合しており、そんな連中がただの晩飯で終わる訳もなく気付けばこんな状態に。
DSCF0366.jpg

ちょっとした飲み会と化した晩飯は終電間際まで続き、帰宅した時には日をまたいでいました。

もうしばらく時間は掛かりそうだけど、H君のネットデビューを楽しみに待ちたいと思います。

久々の飛行機ネタ部分日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。