SSブログ

久々の材料買い

今日は「TamTam名古屋店」に材料の買い出しに行ってきました。
TamTamって何屋?って人の為にちょっと説明すると、早い話おもちゃ屋なんですが「トイザらス」の様な幼児玩具やぬいぐるみ、ゲームといった所謂一般的なおもちゃを売っている訳ではなく、プラモデル、ラジコン、フィギュア、鉄道模型に食玩、エアガンにモデルガンといった模型ばかりが売られています。だからお母さんが子供を連れて・・・なんて光景は殆ど無く、年齢問わず男性客が殆どです。
おもちゃ屋が減少しデパートや百貨店の玩具売り場からプラモデルや材料が姿を消していく昨今、大変貴重で重宝するお店です。

さて、今回買い込んできた材料はこんな感じ。
1.jpg
プラモデルの材料を買い込んだのは本当に何年かぶりです。

先月行った静岡ホビーショー以降そろそろ何か形にしたいと思う様になり、先日届いたノモ研によって背中を押され行動する事になりました。
何と言っても模型作りは数年ぶり。昔の材料を確認してみると塗料の7割近くは死滅していてパテはカチカチ。コンパウンドはカサカサの粉になっていました。
あれもこれも欲しいところなんですが、予算の関係上下地処理に必要な物だけ揃えてきました。

今回の模型作りは実際に作りながら技術を身につけていくのが第一目的なのでいきなり本格的な物を作る必要がありません。よってまずは彼らに犠牲に・・・いや、練習台になってもらう事にしました。
2.jpg

昔駄菓子屋で目にした人も多いんじゃないでしょうか。定価100円という事で失敗しても惜しくない値段で、練習台にはもってこいです。
暇を見つけてはこの中のどれかをチビチビ作っていきたいと思います。

ノモ研シルエット作成記(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。