SSブログ

撮影三昧[飛行機編]

ブラリ撮影からの帰り道にヤマナカで買い込んだ食料を持って今度は空港に出動してきました。やっぱり行き着くとこはココです。
いつもの場所に到着して真っ先に探したのが、先月9日に小牧基地に到着した空中給油機KC-767Jの3号機。1号機、2号機は外に駐機していましたが、残念ながら3号機は格納庫に入ってました。しかし数分後格納庫の扉が開いて3号機が姿を現しました。
111.jpg

そして確認する事がもう1つ。
先月26日に新部隊(404飛行隊)が発足して空中給油機はそこに正式配備されました。今まで岐阜基地の飛行開発実験団で実用試験がされていたので垂直尾翼には岐阜基地の部隊マークが付いていました。この部隊マークはどうなってるのか・・・。見事に変わってました。
102.jpg

ちなみに今まではこのマークでした。
101.jpg

さすがに3機並ぶと圧巻です。いずれはここにもう1機増えるんですよね。
104.jpg

1号機のエンジンカバーが外れていたので離陸するのかと思いましたが、その考えもむなしく格納庫に仕舞われてしまいました。1号機を格納庫に入れたかったので3号機を出したんですね。
105.jpg

今日はF系の飛行は持ち帰り(多分)のF-2Aが1機だけでした。
103.jpg

その代わり珍しい機体を見る事が出来ました。静岡から各地へ就航する事が決まっているフジドリームエアラインズのE-170です。真っ赤でとても目立つ機体です。
108.jpg

109.jpg

こちらは一足早く導入され第一線で活躍しているJ-AIRのE-170です。フジドリームエアラインズのE-170とは正反対ですごくシンプルです。
106.jpg

午前中から駐機していた三沢基地所属のT-4が昼過ぎに離陸していきました。午前中はいつも通り使用滑走路がR/W34でしたが、昼にランウェイチェンジになり午後はR/W16になりました。ってことでこのT-4逆を向いてます。
110.jpg

今日は自然物と機械物の全く異なる撮影をしましたがどちらもすごく楽しいですね。今後も色々な物を撮影していきたいと思います。

使用機材
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:TAMRON 772D (70-300mm F/4-5.6)


撮影三昧[自然編]ボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。