SSブログ

黄砂

昨日仕事に行こうと駐車場に向かうと車が妙に汚い。もともと汚い車だけど汚さがいつもとちょっと違う感じ。早朝雨がぱらついたようだし駐車場が未舗装のジャリなので砂埃が舞ったかなとあまり気にすることなく出発。
道中目にする車の大半が汚い事に気付き、多少気になりつつも途中例の車両に遭遇しつまらない考えはふっとび仕事場へ。
午前中は雨に見舞われ車内にいることが多く気が付かなかったけど、午後から突風の中外に出てみると景色が何だか黄色く見える。遠くを見ると視界が悪くあまり遠くまで見えないし、太陽の色が青白っぽい変な色をしている。やっぱり何かおかしいぞ。
帰宅途中のカーラジオで黄砂が観測された事を知ってなるほど納得。朝からの不可解が解決しました。
それにしても遙々中国からこれだけ大量の砂が運ばれてくるってやっぱりすごい。自然の力を改めて知らされました。


nice!(0) 

nice! 0

愛知にも納車?疲れたよぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。