SSブログ

ひとり花見

今日はぶらり散歩がてら庄内緑地公園で一人花見をしてきました。
別に場所取りをして宴会騒ぎをしたわけでもなく、本当に花を見てきただけです。

缶ビールの1本でも持っていけばそれなりに雰囲気を味わえたんでしょうが、スギ花粉もピークを過ぎたとはいえまだ花粉症の症状が治まってるわけでもなく、アルコールを入れたとたんに鼻水が止まらなくなりそうな勢いです。
そこでマスクを装着の上、口の乾燥を防ぐ為ポカリスエット持参での出発となりました。
IMGP5759.JPG

到着するとすぐに桜並木が目に入ってきました。
IMGP5622.JPG

まだ多少つぼみが目に付く物もありましたが、もうほぼ満開と言っていい状況です。
IMGP5630.JPG

しだれ桜もしっかり開花していてとても綺麗でした。
IMGP5639.JPG

庄内緑地公園では菜の花畑も見所となっていて綺麗に咲いています。
IMGP5670.JPG

ミツバチが密を集めに来ていました。そろそろ昆虫も活発に動き出す時期です。
IMGP5663.JPG

通称ボート池にカルガモ数羽が泳いでいました。のどかな光景です。
IMGP5716.JPG

普段は池の畔でジッと動かず水中のエサを狙う姿しか見た事がないアオサギですが、今日は飛行している姿を見る事ができました。さすがに羽を広げるとデカイ。
IMGP5725.JPG

公園内は至る所に桜の木があるので移動中も色々な光景の桜を楽しむ事ができます。
IMGP5735.JPG

庄内緑地公園の隣には自動車学校があり、免許を取った20年前を思い出しながら眺めていました。通った自動車学校はここではありませんが、坂道発進難しかったなぁ・・・とか、無線車楽しかったなぁ・・・とか。
IMGP5756.JPG

家に帰ってきて郵便受けを見ると免許証更新のお知らせが届いていました。
そうでした、今年でした、免許の書き換え。
IMGP5762.JPG

時間を見つけて近いうちに書き換えにいこうと思います。20年前を思い出しながら・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。