SSブログ

アカリナイト2011 [イベント]

先週末この時期恒例、「学生時代からの連れ」の忘年会に行って来ました。
毎年開始場所が金山駅周辺となるので例年だと自宅からのルート上一旦名古屋駅で下車してライツプロムナード(一昨年まではタワーズライツ)を見ていく事にしていました。
しかし今年はWebでも開催のアナウンスは無く、ライツプロムナードに関する一般の方の記事も見あたりませんでした。
不確実な情報でわざわざ時間を早めて家を出るのも危険なので、今回はちょっと回り道をして開催が確実なNAGOYAアカリナイト2011を栄で見てから忘年会会場に行く事にしました。

アカリナイトとは名古屋テレビ塔から「もちのき広場」一帯がLEDでイルミネーションされるイベントです。
IMG_1878.jpg

公園内は至る所イルミネーションに覆われています。
園内には川が流れているので水面に映る光も綺麗です。
IMG_1914.jpg

今年7月に電波塔としての役目を終え来年1月から設備改修と再塗装の為一時閉館してしまうテレビ塔も今だけは綺麗にライトアップされています。
IMG_1899.jpg

川の周辺には「アカリのコンテスト」と題して名古屋市立大学 芸術工学部の生徒さんが作成した作品が並べられていました。
作品にはそれぞれ番号が振ってあり、見に来た人がどの作品が良かったかを投票出来る様になっています。
IMG_1897.jpg

IMG_1906.jpg

投票場所に投票用紙を持って行くとピンバッジと光るアームリングを頂きました。
IMG_1918.jpg

時間の都合上あまりゆっくり見る事が出来ず、さらにカメラがコンデジ手持ち撮影であまり綺麗に撮影出来なかったのが残念なところです。
日を改めて三脚等の装備をシッカリしてリベンジしたいところですが、今後年末にかけて忙しい時期でもあるのでリベンジは難しそうです。
このアカリナイトは12月25日(日)まで開催しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。