SSブログ

ふれ愛フェスタとテレビ塔【ふれ愛フェスタ編】 [イベント]

今日は栄のオアシス21で行われた愛知県警ふれ愛フェスタ2011に行って来ました。
去年初めて行ったんですが中々楽しめるイベントだった為今年も参加となりました。
IMG_0738.jpg

会場内には三菱GTOの高速隊パトカーと、交通機動隊の白バイHONDA VFR800Pが展示されていました。
愛知県警はイベントでパトカーを展示する時ほとんどこのGTOのパトカーが使われます。
IMG_0740.jpg
IMG_0730.jpg

展示コーナーでは他に災害被災者の救助実演やシートベルトの効果体験など幾つかの警察活動が紹介されていました。
IMG_0744.jpg
IMG_0746.jpg

ステージ上では時間毎に色々な出し物が行われました。
戦隊物を使って犯罪撲滅や防犯を呼びかけたり、
IMGP6024.jpg
IMGP6041.jpg

警察犬の実演訓練が披露されたり、
IMGP6284.jpg
IMGP6267.jpg

コナン君が登場して子供達にクイズ形式で事故や犯罪の注意を呼びかけたりといった感じです。
そう言えば去年はコナン君じゃなくってケロロ軍曹だったなぁ・・・。
IMGP6102.jpg

そして警察物のイベントでステージ上の出し物と言えばこれ。
音楽隊の演奏とフレッシュ・アイリスのパフォーマンスです。
生の楽器を使った迫力ある演奏と、その演奏に合わせたキビキビ動くパフォーマンスは見ていてとても気持ちがよかったです。
IMGP6293.jpg

この会場に来る前に初めてテレビ塔に上がってきたのでそちらも記事にしたいんですが、長くなってしまうのでテレビ塔編は別に記事にしたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。