SSブログ

フィルム時代の精算 [カメラ・写真]

最近は一眼カメラ、コンパクトカメラ共にデジタルに移行してしまったので現像・プリント代がかからなくなり予算を気にせず写真を撮れるんですが、家にはフィルム時代に撮った未現像のフィルムがまだ眠っています。
未現像フィルムが入っている引き出しを開ける度に見て見ないふりをしてきたんですが、あまり放って置くのもよろしくないって事で少々重い腰を上げる事にしました。
未現像フィルムを集めてみるとその数5本。
1本目には「2008県警」
2本目、3本目には「岐阜」
と書いてあり、残りは未記入となっていました。
おそらく1本目は2008年の県警視閲式、2本目3本目は岐阜基地航空祭の物であろうと判断できるんですが、残り2本は内容が全く判断出来ません。
予算の都合もあるので今回は1本目、2本目、そして内容不明の1本の合計3本を処理する事にしました。
スキャナーでネガの内容を見る事が出来るので今回はプリントはせず現像のみでお願いしました。

1本目。
フィルムケースに貼られたメモ通り平成20年の視閲式の物でした。
img011.jpg
機動捜査隊の青インプ

img012.jpg
機動捜査隊のV35

img010.jpg
銃器対策課のH&K MP5J
等々。

2本目。
こちらもメモ書き通り岐阜基地航空祭の物でした。
ただ、何年に開催された物かは残念ながら不明です。
img017.jpg
F-4ファントム

img013.jpg
岐阜基地名物C-1 FTB

img018.jpg
そして岐阜基地航空祭名物の異機種編隊
等々。

そして謎の3本目。
これも県警視閲式の物だったんですが・・・平成18年度の物でした。古っ!!
img009.jpg
機動捜査隊のV35

img008.jpg
自動車警ら隊のクラウン
等々、懐かしの内容となっていました。

さて、やっと未現像フィルムの残りが2本まで減りました。
この2本はまた後日、予算が確保出来たら処理したいと思います。

CX 次期輸送機2月のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。