SSブログ

タワーズライツ

今週の月曜日、学生時代の友人達との忘年会がありました。
専門学校を卒業して以来毎年必ず行っている行事で、実に18年近く続いている事になります。
仕事の関係の忘年会と違って利害関係が一切無く、本当にバカ騒ぎ出来る飲み会で毎年楽しみにしています。
今年は夜8時に金山駅北口の居酒屋で集合。
自宅からだと名古屋駅を通過する事になるのでちょっと早めに自宅を出て名古屋駅で一旦下車する事にしました。
理由はタワーズライツを見る為です。
タワーズライツとは「JRセントラルタワーズ」の壁面にイルミネーションで描かれる絵の事で、毎年この時期に開催されているのです。
毎年車で通過する何秒かの間しか見た事が無く、一度ゆっくりと見てみたいと思っていました。
何せ数秒の通りすがりでしか見た事がないので去年まではどんな感じか分かりませんが、今年は春夏秋冬の移り変わりが表現されていました。

haru.jpg
これは春ですね。木々の色が鮮やかで花びらがヒラヒラと舞い降りてきます。

natu.jpg
これは夏で、アジサイが咲いていて背景には雨の降りが再現されています。

aki.jpg
これは秋で紅葉が再現されていて落ち葉がパラパラ舞っています。

fuyu.jpg
そして冬。綺麗な星空に時折流れ星が流れるのが再現されています。

この光の壁画以外に2階通路にはタワーズテラスと称して通路一面が光で埋め尽くされていました。
DSCF0547.jpg

この幻想的なタワーズライツ。来年1月6日まで開催されているそうです。
この年末年始、暇のある方は一度見に行ってみてはいかがでしょう。

肝心の忘年会ですが今年も楽しく笑いの絶えない飲み会の場となりました。
来年も元気にこのメンバーで集まれれば幸いです。

4号機上陸大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。