SSブログ

汚い現場 [お仕事珍道中]

この一週間珍しく仕事が忙しくあっちこっちの現場を走り回っていました。
そんな中木曜日に行った現場が友人豆腐店氏の家の近くだったんですが、この現場が何と言っていいかキッタナ~イ現場だったんですよ。
ベランダに上がったら角材やら木片やら散乱してるし、室内はそれ以上で角材、木片以外に工具までもがあっちこっちに置きっぱなし。木材を切断する時に出る木クズが「これでもかっ」ってくらい散乱していて「足の踏み場もない」とはこの現場の為にあるんだなって感じでした。
施工箇所が北側と南側の2カ所だったので室内を横断する事になるんだけど室内がそんな状況なので移動するのがめちゃ大変。
そんな近年希に見る汚い現場でした。
僕は朝顔を合わす機会がなかったんだけど、職長のハンマリング氏が朝大工(敢えてさんは付けません)に挨拶をした時は無視だったそうです。
可愛そうに言葉がしゃべれないのかなぁ・・・と思えばもう一人の大工と話してるし、日本語が通じなかったか?・・・と思えば携帯電話で日本語でしゃべってるし・・・。
なるほど、こんな人だから人柄が現場にも現れて汚かったのね。挨拶くらい社会人として当たり前の行為だと思うんだけど(まぁ普通小学生でもするわな)・・・どうなんでしょう?
こういう人が作った家って住みたくないなぁ。

キーボードとマウス4号機上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。