SSブログ

生命保険

今日は生命保険の契約日でした。
僕が入っている保険は10年毎の見直しなので保険会社のおばちゃんに会うのも実に10年ぶり。(この間数回会ってお話を・・・って事は言われてたんですが、これ以上高い保険に勧誘されては堪らないと逃げ回っていました)
顔も全く覚えておらず「こんな人だったっけ?」って具合です。
リーマンショックともトヨタショックとも言われる荒波大不況の中、不況の影響をモロに受ける生保業界で辞めずに勤め続けてたんだねぇ・・・なんて事は置いといて・・・
月々の保険料は800円のアップ。しかし保障の内容はスケールダウン。
これは『歳をとる→病気になる可能性大→保険料が上がる』の構図で仕方ない事なんだけど、歳をとる事の弊害がこんなとこにも・・・って事を改めて痛感しちょっぴり複雑な気分です。
毎月口座から引かれるプロバイダー使用料、ネット通信料、携帯電話代金、自動車損保などはこの10年でかなり下がってきてるのに生命保険だけは上がり続けるんだよねぇ。
次回10年後(48歳だよぉ)の見直しの時にはどんな事になってるんだろう?

飛行機のハズがおもちゃにノモ研 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。