SSブログ

昼食は海の近くで [お仕事珍道中]

リーマンショックの余波か?、トヨタショックの煽りか?、はたまた某ハウスメーカー倒産の影響か?、兎に角2月に入ってから仕事が暇になってきた。
そんな中昨日は貴重な現場作業日だったんだけど、これがちょっとしたドライブ気分の新舞子。
現場直近の駅が名鉄新舞子駅なのでいかに海に近い現場かが分かってもらえるかと思います。

午前中の作業も終わって昼食&休憩の時間。
折角の海の近くって事でコンビニ弁当をマリンパークで食べる事にしました。そして昼食後こんな機会は滅多に無いという事でマリンパーク内を散策してきました。
携帯電話のデジカメで撮影した画像も交えてちょっとレポートしたいと思います。

ここ数日の暖かさとは反対に昨日はとても寒かったです。その代わり空気が澄んでて景色が綺麗で撮影するには良いコンディションでした。
こんな日はやっぱりヒコーキ撮影がしたいなぁ。
TS3E0146.jpg

折角海パン持って来たのにぃ・・・ってのは冗談です。こんな日に海に入ったら死んじゃいますねぇ。そういえばメッキリ釣りもやらなくなってしまいました。
TS3E0143.jpg

今の時期は人もまばらで閑散としていますが7月~8月にかけては人がいっぱいで賑わうんでしょうね。
TS3E0144.jpg

人工島では珍しいアカウミガメの産卵が過去見られたそうで、それを記念したモニュメントが鎮座していました。
TS3E0145.jpg

風力発電の風車も元気に回っていました。しかし間近で見ると巨大で迫力ありますねぇ。
TS3E0148.jpg

先日の新聞に大高緑地公園の梅林が見頃と載っていていたので現場からの帰り道にちょっと様子を見てきました。
蕾の部分も結構あったので今後もしばらくの間は楽しめそうです。
TS3E0151.jpg

この記事を読むと「仕事はちゃんとやってきたの?」って思われそうですが、現場はしっかりキッチリ片付けて来ましたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。