SSブログ

忘れてたぁ!!

昔の書類をちょっと見たくなり書類ケースの中を久々に覗いてみたらショッキングな事実に直面してしまいました[がく~(落胆した顔)]
無線局の免許状が出てきたので見てみたら何と免許状の有効期限が過ぎてました。今年の2月18日に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なるほど、本来なら電波使用料の納付書が送られてくるはずなのになかなか来ないわけだ。
今年は運転免許の更新もあり、こちらは意識していた上更新の案内も来たので忘れないんだけど、無線局の方は案内も来なければ電波使用料の納付書って言う無線を関連付けるキーワードめいた物も届かないのですっかり忘れてました。
幸い最近は全く電波を発射していないので電波法を犯したわけじゃないけど、慣れ親しんだコールサインが変わってしまうのは面白くない。って事で調べてみたら有効期限満了後6ヶ月以内なら旧コールサインを引き継げるとのこと。セ、セーフ[exclamation×2]
しかし継続の再免許申請とちがって再開局申請は費用も少々高い上提出する書類も若干複雑なのでちょっと損した感じです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。