SSブログ

エアガン規制 [武器・銃器]

以前当ブログで改造エアガンについて記事を書きましたが、それに関係して今日動きがありました。警察庁が銃刀法にて「改造(強力)エアガン」の所持を取り締まるという事です。
今国会に法案を提出して実際には来年からの施行らしいですが。
今発売されているエアガンはメーカー団体の自主規制により0.8ジュール以下となっているんですが、法改正後は0.99ジュール以上のエアガンの所持を禁止するとのことです。
一マニアとして趣味の物に規制が掛けられるのは面白くない事ですが、悪質なマニア、悪質なショップ、面白可笑しくトイガンを犯罪に使う輩がいる以上法律で取り締まる事には大賛成です。
エアガンにガスを使う事によって連射が出来るようになり外観も実銃同様な仕上げになってきた20年ほど前、メーカー等が主催したシューティングマッチが各地で開催されていました。今ではサバイバルゲームが流行っており競技前には測定器にてパワーのありすぎる銃での参加は出来ないようになっています。
マニアの大多数は健全に楽しんでいるのに一部の人間がやった事で面倒をかけられるのは本当に怒りを感じます。


nice!(0) 

nice! 0

調子悪っりぃ~駄法案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。