SSブログ

懐かしのパンフ【其の一】 [懐かしパンフ]

「マイアミ君の雑記帳」では今後幾つかのコーナーを作っていきたいと思ってます。
まずは昔の懐かしいパンフを見ながらあれこれ語る「懐かしのパンフ」コーナーを作ってみました。今回のお題は携帯電話です。
僕が初めて携帯電話を持ったのが1995年。鈴木杏樹が「と~かいデジタルホン、ホンホン」なんてやってた頃です。だから携帯電話とはかれこれ10年のお付合いになる訳です。この時買った機種はノキア製のDP-151で、パンフによると連続通話時間60分、連続待受時間26時間、重さ225gという一品でした。メールはもちろん漢字表示も出来ないまさに「携帯電話!!」
今ではメール、着メロ、カラーディスプレーは当たり前。写真が撮れたり、音楽が聴けたり、道案内したり、財布の代わりになる物まで・・・。この10年でかなり進化したものです。
10年後2015年。携帯電話はどんな機能が盛り込まれ、どんな形をしてるんだろう?でも機能もさることながら1回の充電で1週間以上使える位のスーパーバッテリーを開発して欲しいと思っているのは僕だけでしょうか?


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

本日開店!!風邪にご注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。